会社情報

会社情報

Company information

Fashionable
from the mouth

「オシャレは口元から」そんなフレーズが日常に溶け込むようなデザインを心掛け、日々新商品の開発をしている会社情報やメンバーをご紹介します。

ごあいさつ

代表取締役

松尾 純

色々な価値観があるが、松尾にとって人生の一番大事な価値観は「自由と創造」。 何色にも描くことが出来る「白」を会社の名前に付けたかった。
色を付けたのは、会社が成長したらブルーカンパニーとか、イエローデザインとか、色展開も考えれる為。

情報化社会の時代ではなく、中小企業の時代だと信じている。

ファクトリーという名前をつけたかったのは、日本のホワイトワーカーが工事で働くブルーワー 比べ「生産性が極端に低いという事実」に大きなビジネスチャンスがあると考えているから。

会社概要

会社名 株式会社ホワイトファクトリー
創業 2009年
設立 2009年8月28日
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 松尾純
売上高 2億4000万円/2019年度、2億1000万円/2018年度、1億8000万円/2017年度、1億6000万円
従業員数 12名/正社員6名・アルバイト6名
業種 ファッション・アパレル・アクセサリー【メーカー】/ファッション・アパレル・アクセサリー【商社】 その他メーカー【その他】/その他商社【その他】/その他専門コンサル
事業内容 ガラスアクセサリー・陶器アクセサリーの制作および販売
本社所在地 大阪府大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町401
連絡先 06-6948-6018  平日:9時~16時
FAX 06-6948-8318

沿革

2009年 8月、株式会社ホワイトファクトリー創業。商品開発をスタート。
2010年 「業界初」の陶器アクセサリー(ぽたりブランド)の開発に成功。
2011年 「業界初」のガラスアクセサリー(Pontopontブランド)の開発に成功。
2012年 「業界初」の 釉薬のアクセサリーの開発に成功。ギフトショーに出展。お取引先様を全国に拡大。スタッフにリラックスして働いてもらう環境を支援する為に、オフィスにラジオ(802)を流す制度を導入。
2013年 ガラスアクセサリーで「ギラギラ感」を出すための生産技術を「業界初」で確立。年商5000万円 突破。
2014年 「業界初」の柄を決め打ちした 生地アクセサリー(捺染ブランド)の開発に成功。スタッフの収入増、休暇増、プライベート充実を支援する為に、大入り、大型一斉休暇、フレックス勤務の 3制度を導入。
2015年 「業界で2番目」にアクリル玉に デザイン柄を乗せる技術の開発に成功(手毬ブランド)。年商1億円突破。営業チーム プライベート充実、収入増を支援する為に 直行直帰、日当の制度を導入。
2016年 年商1.5億突破。スタッフのサービス残業をなくす為に、出退勤カード制度の導入。
2017年 「沖縄県限定」の ガラスアクセの共同開発に成功。「水族館限定」のガラスアクセの開発(Aquario ブランド)。スタッフの観光業界への理解を深める為、健康を促進する為、旅研修、人間ドックの 2制度の導入。
2018年 「京都府限定」の ガラスアクセの共同開発に成功。「業界最小」の 柄ピアス 「プチ丸ピアス」の開発に成功。「業界初」のシュガービーズを使った アクセサリーの開発に成功(Corocoroブランド)。 スタッフの健康促進を支援する為に 人間ドック 女性 乳がん子宮がん検診支援 制度の導入。年商2億円突破。
2019年 「東京都限定」「長崎県限定」の ガラスアクセサリーの共同開発に成功。ステーショナリーカテゴリー(IROUブランド)への本格導入を開始。スタッフの収入増を支援する為に退職金制度の導入。
2020年 戦後最大の経済危機と言われるコロナショックに見舞われる。「ピンチはチャンス」を合言葉に 「ネット業界初」の 「マスク専門店」を立ち上げ、観光地向けで磨いた商品開発力を活かし、マスクカテゴリーを開発(maSOUQブランド)。9月には 新たに バッグブランドを開発予定。今後も「業界初!」

アクセス

住所 大阪府大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町401
電車でお越しの方 地下鉄:堺筋本町駅より徒歩8分  地下鉄:谷町四丁目駅より徒歩10分
車でお越しの方 阪神高速13号東大阪線 法円坂出口から10分
TOP
TOP
IPアドレス: 35.170.78.142
copyright © 2020 maSOUQ all right reserved.
eStart Your Web Store with Zen Cart(R)